メニュー閉じる

お電話

桃園美術

お役立ちブログ

脇差しを高額買取しました! 東京都のお客様

名前: S様

年齢: 30代

所在地:千代田区

買取した商品:日本美術品 わきざし 無名

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのは日本刀わきざし33.1cmの無名のものになります。

脇差し

 

 

S様の両親が所有されていたそうです。

 

S様は無名の日本刀お値段付かないと思いていたそうで、他店にも日本刀の無名をお値段を付けられないといわれたそうなのですが、インターネットで調べて弊社ラフテルで買い取りをさせていただきました。

 

 

 

状態

こちらは登録証になります。

脇差し2

 

 

状態ですが、錆や傷など見られません。

脇差し3

 

 

ケースは劣化などなく綺麗な状態です。

脇差し4

 

 

柄や鞘も割れや劣化ありません。

 

 

 

査定額

S様お持ちのわきざしは無名ですが状態が綺麗ですので査定額10万円になります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回はわきざしの査定ポイント4点紹介いたします。

 

まずは、銘の有無です。

 

銘と作者のこと指しますが、無名よりも銘があれば査定額が上がります。

 

または有名作家ですともっと高額になる場合があります。

 

S様お持ちのわきざしは銘刻印されていませんでした。

 

その次は、登録証の有無です。

 

わきざしにとっては登録証がありませんと法律上売買できませんし他人に譲ることもできません。

 

登録証とは銃砲刀剣類登録のことです。

 

そのため、わきざしを移動する前に登録証の有無を確認させていただく必要があります。

 

そして状態です。

 

わきざしの査定は登録証ありの上状態を確認する必要があります。

 

S様お持ちのわきざしは大きな錆や傷などありませんが、錆や傷ありますと査定額は下がってしまいます。

 

わきざしの査定の場合は状態が良ければ、査定額は上がります。

 

最後に長さになります。

 

わきざしは刀の長さが長ければ長いほど査定額アップいたします。

 

S様を持ちのわきざしは33.1cmの短刀になります。

 

 

 

 

 

まとめ

以上日本刀わきざしの査定ポイント4点になります、わきざしの売却を考える皆様に役に立てば幸いです。

 

弊社ラフテルでは東京御徒町の店舗以外にも全国各地で無料査定会の開催を行っております。

 

または、弊社ラフテルのホームページからメールやライン簡単で無料査定をできます。

 

今回は東京都のお客様でしたのでご自宅まで出張査定でお伺いさせていただきました。

 

わきざしの場合は出張査定も無料でできますので日本刀わきざしの売却を考える方是非弊社ラフテルまでお問い合わせください。

 

または弊社ラフテルではわきざし以外にも様々なブランド品の買取強化しています。

 

PAGETOP