メニュー閉じる

お電話

桃園美術

お役立ちブログ

脇差しを高価買取! 日本刀の銘について詳しくご紹介します!

買取した商品のご紹介 今回お客様より買取させていただきましたお品物は「脇差し」になります。     お客様がお住まいの御自宅の蔵より出所され、御処分にお困りの所弊社にご連絡を頂き買取査定となりました。   上記のケースによる買取査定は多くあり、また亡き御主人が所持してい

続きを読む

短刀を高価買取! 短刀を高く売却するために必要な5つのポイント紹介!

買取した商品のご紹介 今回ご紹介させて頂く商品は備前長船佑定の短刀22.1cmです。   佑定とは現在の岡山県の備前長船の刀工の一つで多数の刀工が使用して当時のブランドとして使われていた名前とされています。 状態 今回お持ち頂いた短刀は白鞘におさめられており白鞘は刀の年

続きを読む

脇差しを高価買取! 脇差しの査定基準は!?

買取した商品のご紹介 今回、買取させて頂きましたお品物は「脇差し」になります。   お持込みされた「脇差し」は、元々お父様が購入されて大切にメンテナンスされていたそうですが、亡くなられて、お客様が引き継いでメンテナンスされていたようですが、大変で弊社が買取していることを知り、御売

続きを読む

刃引きをしてある日本刀は売却できる? 捨てるしかないの??

買取した商品のご紹介 今回査定させて頂いた商品は越後住吉沢吉次作 65.8cmの刀です。     今回の商品は刃引きをされているという事で通常の刀であればお値段をお付けするのが難しい状態だったのですが吉次作のと言う事も踏まえ査定をさせて頂きました。   因みに刃引きとは

続きを読む

日本刀を高価買取! 日本刀の保管方法についてご紹介します!

買取した商品のご紹介   本日はこちらの日本刀をご紹介致します。     「 日本刀 無銘 1尺9寸9分 」   拵えに納まっている日本刀です。   お客様のお父様が趣味でお持ちだったそうです。       状態 まず、どんなお品物でもまず重要となる状態です。   刀身

続きを読む

日本刀の短刀を買取しました! 短刀と刀ではどれほどの価値の違いがある?

買取した商品のご紹介 今回は日本刀を買取しましたのでご紹介したいと思います。   実際に買取しました日本刀はこちらになります。     長さ29.0㎝無銘の白鞘です。   日本刀の売買の際は、必ず登録証が必要になります。   今回買取させて頂いた短刀にもしっかり登録証が

続きを読む

脇差しの価値はどこで決まる? 銘について詳しくご紹介します!

買取した商品のご紹介 今回は筑前住源信國吉包の脇差しを買取させていただきました。     先祖代々受け継がれていたようで、大事にお手入れもされていたようです。   お子様に見つからないようにしまっていたらしいのですが、先日お子様に見つかり脇差しで遊んでるのを発見し、これ

続きを読む

脇差しを高価買取! 脇差しの査定ポイント3選ご紹介します!!

買取した商品のご紹介 今回、買取させて頂きましたお品物は「脇差し」になります。     お持込みされたお品物の刃になりますが、とても長さがあり売買に不可欠でもある「登録証」付属での買取となりました。   「脇差し」につきまして簡単にご説明させて致します。  

続きを読む

日本刀の査定ポイントとお手入れ方法を紹介します!!

買取した商品のご紹介 今回は日本刀 わきざし 拵え付 を買取させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。   まず品物はこちら     目立つ赤い拵えの日本刀になります。   ご依頼いただいたお客様のお話ですと古くから自宅で保管していた品物で、使う用途もなく保管しておく

続きを読む

日本刀の査定ポイントとお手入れ方法を紹介します!!

買取した商品のご紹介 この度、買取をさせていただいた商品は、日本刀 53.5㎝です。     先代の、お父さんがお好きでご購入されたようです。   当時は、お手入れ道具でしっかり手いれをしていたようですが、受け継がれたご主人さんがこの数年間手入れされていなかったようです

続きを読む

PAGETOP