メニュー閉じる

お電話

桃園美術

お役立ちブログ

銘のある日本刀を高価買取! 査定ポイント3選ご紹介します!

日本刀

買取した商品のご紹介 本日ご紹介するのはこちらの日本刀です。   銘は「新井一貫斉政善」、長さ72.4㎝のものです。   白鞘ではなく拵えに納まっています。   まず、日本刀を売却するのには登録票が必要となります。   美術品や骨董品として

続きを読む

日本刀を高価買取!! 無名だと脇差しの価値は下がる?

脇差し

買取した商品のご紹介 今回は約50cmの無名の脇差しを買取させていただきました。     もともと両親が所有されていたそうで、以前他店にて脇差しの無名はお値段をつけることができないといわれたそうなのですがたまたま縁があり、当店にて今回買取をさせていただきました。   よ

続きを読む

日本刀を売却するために必要な登録票はどれほど大事??

脇差し

買取した商品のご紹介 今回は「日本刀 わきざし 無名 54.0cm」を買取させていただきました。     白鞘に収められたわきざしになります。     柄を外すとこのようになっております。   日本刀好きの方や興味がある方は見たこ

続きを読む

日本刀を所持するのに必要とされる登録票の取り方は??

脇差し

買取した商品のご紹介 今回お買取させていただいたものは、わきざしとなります。     「日本刀 わきざし 無銘 長さ32.4cm 拵え」       状態 今回お買取させていただいたわきざしは、刃こぼれや刃切れ、鍛えキズなどの大きな損所は見られませんでした。   &nb

続きを読む

日本刀を高額買取! 売却する前にしておきたいこと3選!

日本刀

買取した商品のご紹介 今回買取しました商品は日本刀になります。   実際に買取しました日本刀はこちらです。     長さ65.2センチメートルの銘打ちの刀です。   日本刀をご売却する際は、事前に登録証の有無の確認をして下さい。   登録証が無いとご売却出来ませんのでご

続きを読む

日本刀を所持するために必要な銃砲刀剣類登録証についてご紹介します!

日本刀

買取した商品のご紹介 本日ご紹介させて頂くお品物はこちら     日本刀になります。   拵えという外装付きで、長さが69cmある刀になります。     また刀剣には刀工の銘が入ることが多いのですが、今回の刀には「越前國兼法」銘がありました。   調べてみると

続きを読む

日本刀の銘を査定額の関係性をご紹介します!!

日本刀

買取した商品のご紹介 今回、お客様より買取査定させていただきましたお品物は「日本刀 銘:源清磨 65.6㎝」になります。     お客様のご依頼により、出張査定としてお客様のご自宅にて買取査定を進めさせていただきました。   お客様にお聞きしましたところ、旦那様がお亡く

続きを読む

日本刀の鍔のみの買取で超高額買取! 鍔のみでなぜここまでの値段となる?

鍔のみ

買取した商品のご紹介 今回は珍しいお品物を買取したのでご紹介します。     日本刀の鍔です。   鍔とは刀の刀身と柄を分ける部品で、誤って刀身へ手が滑らないように付いております。相手の刃から手を守る役割もあります。   今回は刀はなく、鍔のみでのお持ち込みでした。  

続きを読む

脇差しを高価買取! 日本刀の銘について詳しくご紹介します!

買取した商品のご紹介 今回お客様より買取させていただきましたお品物は「脇差し」になります。     お客様がお住まいの御自宅の蔵より出所され、御処分にお困りの所弊社にご連絡を頂き買取査定となりました。   上記のケースによる買取査定は多くあり、また亡き御主人が所持してい

続きを読む

短刀を高価買取! 短刀を高く売却するために必要な5つのポイント紹介!

買取した商品のご紹介 今回ご紹介させて頂く商品は備前長船佑定の短刀22.1cmです。   佑定とは現在の岡山県の備前長船の刀工の一つで多数の刀工が使用して当時のブランドとして使われていた名前とされています。 状態 今回お持ち頂いた短刀は白鞘におさめられており白鞘は刀の年

続きを読む

PAGETOP