メニュー閉じる

お電話

桃園美術

お役立ちブログ

脇差しを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:70代

所在地:荒川区

買取した商品:日本刀 脇差し 国広 38.7cm

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回お買取させていただいたお品物はこちらになります。

日本刀

 

 

日本刀 脇差し 国広のお品物になります。

 

お持ち込みいただいたお客様にお話しをお伺いしたところ、かつてお父様が趣味で日本刀を収集しており、こちらのお品物はご自宅の納谷に長年しまい込まれていたものを今回弊社にお持ち込みいただきお買取させていただく流れとなりました。

 

 

 

状態

長期間に渡り納谷にしまわれていたこともあり、錆がございます。

日本刀2

 

 

もちろん登録票も付属しております。

 

付属しない物のお買取はどんな名刀でもお買取致しかねます。

 

弊社では登録票の取得方法もお問い合わせいただければお教えいたします。

日本刀3

 

 

是非お気軽にお立ち寄り、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

査定額

弊社ラフテルでは、「20,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

日本刀の査定のポイントは大きく3つございます。

 

1つ目は「状態」です

 

どのような商品にも言える事ですが状態が良い物ほど高額査定へと繋がります。

 

今回買取させていただいたお品物には錆が目立ちました。

 

保管方法の善し悪しで大幅に査定額がアップすることもございますのでお品物を時折気にかけてあげてください。

 

2つ目は「長さ」になります

 

日本刀には「太刀」「打刀」「脇差し」「短刀」の種類がございます。

 

長ければ長いほど高額査定が見込める傾向にあります。

 

「何が価値があるのか分からない」という方もお持ち込みいただければ無料で査定だけでも承ります。

 

そして最も重要なのは「作者」になります。

 

今回お買取させていただいた脇差しの作者は「堀川国広」という方で桃山時代を代表する刀工です。

 

国広は数々の弟子を抱え「堀川一門」の第一人者であります。

 

その第一人者「国広」が手を掛けた日本刀は現在でも大変価値があり高額査定に繋がる大きなポイントです。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルでは今回ご紹介した日本刀などといったとても珍しい商品も強化買取しております。

 

また、壊れたカメラや時計、テレカや切手、イミテーションなど幅広く他社様では買い取っていただけなかったお品物でも喜んで無料にて査定いたします。

 

「もう使わない」「しまってある」などといったお品物があれば是非一度お持ち込みください。とんでもないお宝が眠っているかもしれませよ?

 

また、当社ラフテルでは全国各地で無料査定会や無料出張査定なども行っておりますので是非お気軽にお声掛けください。

 

当社ではどこよりも高く、スピーディーな査定を心がけ日々精進しております。

 

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

PAGETOP