メニュー閉じる

お電話

桃園美術

お役立ちブログ

日本刀を高額買取しました! 東京都のお客様

名前: A様

年齢: 60代

所在地:荒川区

買取した商品:日本刀 備州長船〇光          

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

こんにちわ

ラフテル鑑定士の荒関と申します。

今回買取させて頂いた商品は日本刀になります。

お客様に買った経緯を聞いてみました。

A様は小さいころから、時代劇を見ていたそうです。小さいころから見ていたので、憧れがあり、舞台役者になりたいと夢見ていたそうです。

ある日、本物の刀が欲しいと思われたらしく、刀を探していた所、近場にこちらの日本刀が売っていたそうで、ご購入をされたそうです。

新しい刀を新調した為、こちらの刀はもう使わず、飾りもしないとのことでしたので、買取させていただきました。  

 

 

 

状態

刀掛けに入っていて、とても綺麗に見えます。

脇差し    

 

 

刀は、残念ながら、刃こぼれ、錆が御座います。

脇差し2    

 

 

登録票、付属しています。

脇差し3      

 

 

査定額

¥30,000          

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

こちらの刀、査定ポイントが3つほどございます。

まず一つ目は、刀の長さになります。

日本刀は、長ければお値段も大幅に上がります。

短いと、脇差という分類になってしまったりするので、買ったときすごい高くても、ご売却されたときの値段は大幅に違うものも存在するということだけ、分かって頂けたら、助かります。

二つ目は、状態です。

状態は、けっこう大事になっていきます。

今回買取させていただいた商品、査定額が3万でした、これには理由があり、上記にも写真を野瀬間祖いたが、刃こぼれ、錆がありました。

この刃こぼれや錆がない状態でしたら、お値段も大幅に上がっていました。

このように、状態の良し悪しでお値段が変わってしますので、もし日本刀をもっているかたがいらっしゃれば、状態の確認はこまめにしてもらえたらと思います。

最後に三つ目です。

三つ目は登録票があるかないかです。

今まで、査定ポイントを書いていきましたが、この登録票がないと自分たちも買取をすることが出来ません。

買ったときにもらえますが、まれに登録票をなくしてしまったという方もいらっしゃいます。

登録票がない状態で、自分たちが、買取をしてしまうと、銃砲刀剣類の法律にひかかりますので、申し訳ないですが、買取不可能になってしまします。

もしなくしてしまった方は、警察署へ行き、登録票の再発行をしてもらえれば、貰えると思います。      

 

 

 

 

 

まとめ

この度は当店ラフテルをご利用いただきありがとうございました。

弊社ラフテルでは宝石などの買取を強化しております。

他社様との合い見積もりも大歓迎で御座いますので、一度弊社ラフテルまで査定に出されてはみてはいかがでしょうか。

また弊社ラフテルでは全国各地に無料査定会や無料出張査定も行っておりますのでご気軽にご来店して頂ければと思います。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。

PAGETOP